JANI.Lのメタルな日々
HM/HRとメイポetc
プロフィール

JANI.L

Author:JANI.L
メイプルの桜鯖で活躍(?)する大学生。
ゴロワーズっつうタバコを好む。
メインはPAASIKOSKI
サブはliimatainen
よろしくw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ちかれた・・・

昨日、学校の方行って遊んできますたw


友達Y君が昼3時までゲーセンでバイトだっつぅので
とりあえず1時に行ってそこのゲーセンで遊んでたw


ってか運わりぃ・・・_| ̄|○ il||li
麻雀格闘倶楽部やってたんだけどさ
配牌わりぃわりぃ
どうがんばっても勝てないから2位とか3位で逃げ切ったw
まだ1段だから振り込まない自信あるしね( ´∀`)bグッ!


で、別の友達T君とM君と合流してメダルの方で遊んでたけど
Mのやつ、なんか連チャンしよったから結局ゲーセンでたの4時になっちったw


で、少し移動してビリヤードへ   |ビ| λ λ λ λ.........テクテク


行ったらビリヤード台が空いてなかったから
俺とTとMは漫画読みながら待ってて
Yは近くのパチンコいっちゃったwww


バキ読みながら待ってて、3冊読んだらビリヤード台空いたっつう連絡を受ける
Yに電話すると


Y 「今勝ってるから先やっててwww」


という状態にwww
でまあ先にビリヤードやってたわけだ


3人でビリヤードやった勝敗は・・・


T 8勝
M 5勝
俺 2勝・・・_| ̄|○ il||li


ひでぇ('д`)
なんだこりゃ・・・


とまあ熱中してて終わって気づいたが・・・


Yはどうした?www


未だ来ないYへ電話


Y 「今終わらせたから下降りてきてよw」


と Σ(゚Д゚;エーッ! ってかんじだけど
どうやらYは約2時間の間で


2万8千円勝ったらしい・・・


ということで


焼肉へGO!!!www


もちろんYのおごりでw
で、4人で行って1万ちょい食ってきましたw


やっぱ焼肉は
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


モリモリ食って友達んち戻って麻雀w


しかしやっぱり運がなかった・・・_| ̄|○ il||li
いきなり親満ふりこんで
続いて子満貫ふりこんで
満貫ツモられて支払って
結局ハコテンに・・・


どんだけ運が悪いんだ!!!


_| ̄|○ il||li


疲れたから俺は朝6時に就寝 zzz


他の友達は9時までゲームしてたらしいwww


 


で、俺は昼の3時に起床
他の友達は帰ったらしく、家の主であるTはまだバク睡中
Tは俺の地元の友達でもあって
引っ越して学校の近くに住んでるんだよね
で、携帯の充電器を実家に忘れたらしく


T 「一緒に帰るべ」


って言ってたんだが

全然起きる気配ねぇwww

バイトもあるから5時に帰ろうと思ってゲームしてたんだけど


やっぱ起きねぇw


仕方なく起こすものの


T 「まだ眠い・・・」


とか言う始末


しゃーないから放置して帰ってきましたw


 


で、今回の戦利品はこちらw


 070227_201158.jpg


またまたスティッチw


Yが働いてるゲーセンで取ったw
もちろん取りやすい場所に動かしてもらって( ´∀`)bグッ!


Yよ・・・おめぇ・・・いいやつだなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


 


ちなみに、この後バイトで


さらにその後Tとビリヤード対決ですw


リベンジかましてきまふw


ノシ


∧_∧

さて、本日の内容であるが・・・


最悪なバトンが某く○げsから届きました・・・


しかも2こ・・・


こいつだ・・・


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
猫バトン
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること
・一人称は必ず「我輩」にすること
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


なんだこれ?


うげー


うがー


_| ̄|○ il||li


 


まあ暇だからいっか((´∀`))ケラケラ


ってことで今から書くやつは猫バトンで書いて


もう1このバトンは続きで書くからw


ってことで開始w


 


何を書くか忘れちゃったにゃ・・・


とりあえず前回の問題の答えにゃw


【問題】
5m程度の幅のがあります
3匹のオオカミと3匹のヒヨコを渡ろうとしています
あるのはイカダだけ
みんな無事に川を渡りきろうw


条件1:イカダは2匹までしか乗れません
条件2:イカダは最低1匹乗っていないと動きません
条件3:それぞれの岸(最初6匹がいる側と対岸)においてヒヨコの数よりオオカミの数が多くなると食い殺されてしまうのでアウトですw


 


これが問題だにゃw


なんか「わかりにくいにゃーー!!!」とか「意味わからんにゃーー!!!」とか


文句が多かったけど


すまんにゃー。・゚・(ノД`)・゚・。


写メでゲーム画像貼り付けようと思ったけど、著作権とかあるからにゃ


手書きでやろうとしたけどbmpが対応してにゃいにゃ


だから仕方にゃいにゃ


ってことで回答にゃw


【回答】


イ はイカダのことにゃw


最初はこうなってるにゃ
狼 狼 狼   イ             
鳥 鳥 鳥       川         


で、まず狼と鳥を移動にゃ
狼 狼              イ   狼
鳥 鳥          川        


次は鳥を戻すにゃ
狼 狼     イ    川      
鳥 鳥 鳥            


次は狼2匹移動にゃ
                  イ  狼 狼 狼
鳥 鳥 鳥       川


次は狼1匹戻すにゃ
       イ         狼 狼
鳥 鳥 鳥            


次は鳥2匹移動にゃ
狼               イ  狼 狼
                  鳥 鳥


次は鳥と狼移動にゃ
狼 狼   イ          
鳥 鳥         川     


次は鳥2匹移動にゃ
狼 狼            イ  
                   鳥 鳥 鳥


もうわかったかにゃw 次は狼を戻すにゃ
狼 狼 狼   イ      
              川    鳥 鳥 鳥


狼2匹移動にゃ
狼               イ  狼 狼 
                    鳥 鳥 鳥


また狼1匹戻すにゃ
狼 狼    イ    川     
             川     鳥 鳥 鳥


最後に狼2匹移動にゃ
                イ  狼 狼 狼
                   鳥 鳥 鳥


 


正解者は変なバトンを回してくれた某く○げsだにゃw


すでに1mは渡してあるにゃw


ちなみにこの問題は「レイトン教授と不思議な町」の中に出てくる問題のなかで


レベルが1~10まであるとするにゃら


レベル5の問題だにゃw


しかもかなり序盤に出てくる問題だから


解けないと・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ だにゃん


 


今度だす問題は、もっとわかりやすい問題にするにゃんw


もう「レイトン教授と不思議な町」はクリアして、全部の問題終わったから


どれでも出せるにゃんw


 


ってことで回答おしまいにゃんw


 


次はアレだにゃ


まりのとこでリラックマが載ってたので


我輩も最近ゲットしたやつ載せるにゃんw


こいつにゃ!!!


070223_154558.jpg


わかるかにゃ?


ハート型のクッションの真ん中にスティッチにゃw


・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


でも我輩はにゃんでコレとったんだにゃ?


???


まあいいにゃ


今度の月曜にまた学校の方行くから


またゲットしてくるにゃw


(ΦωΦ)フフフ…


 


ってことで本編おわりにゃw


続きは好きなものバトンにゃw


 


[READ MORE...]
うはぁ(*´Д`*)

なんともめずらしく、こんなに早く更新してるマタニーことJANI.Lです


っていっても実はメイポに関して言えば書くことないw
土曜夜バイト終わって、帰ってきてからアメフト見ながら狩りしてたくらいw
武器庫でガリガリ狩りしてたけど
いまさらながら武器庫のすごさを思い知らされたw
まあ親分に1撃でぬっ殺されなくなったからだけどなw


で、だ


本日の話はリアの話


とうとう買ってしまったのだよ・・・


 


 


 


えっ?


 


 


 


ナニをって?


 


 


 


 


それはね・・・


 


 


 


 


 


 


 


秘密w


 


 


 


○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.


 


 


すんません。・゚・(ノД`)・゚・。


 


買ったのはニンテンドーDSですよ、DS
いやぁとうとう買ってしまった


ってことでその経緯を・・・


まあ元々買おうとしてたんだよ
で、ベイシア電気というトコロに売ってたよという友達T君からの情報GET!
で、夜にバイトの人が「外付け買いたい!」っていうから
ヤマダ電機行ってお買い物w
ヤマダ電機ではDS売り切れだったから
T君の情報を頼りにベイシア電気へ・・・


で、ベイシア電気到着と・・・


どっこい、すでに閉店・・・_| ̄|○ il||li


8時までってどういうこっちゃヽ(`Д´)ノ


ってことで翌日
友達H君を引き連れてベイシア電気へwww


で、着いて見回す(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ない ;;


見事にガセネタつかまされました _| ̄|○ il||li


で、友達H君が衝撃の一言


H 「マタニーんちの近くの(ビデオ屋)セブンに売ってたよ」


マタニー 「ナニー!!!????Σ(゚д゚lll)ガーン」


H君は見事にやってくれました


さらに信用性の高いことまで言ってくれました


H 「だって昨日の夜行ったらあったもんwww」


マタニー 「はよ言えって_| ̄|○ il||li」


ちなみに
ベイシア電気はで15分程度の距離
セブンはいて3分の距離


εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン   (セブン)


セブンに駆け込みましたw


で、あっさりDS購入w
でもたけぇ_ノフ○ グッタリ
ゲームショップとかだと1万6千くらいなのにね
セブン定価の2万で売ってやがった;;


まあ何はともあれ買えたのでよかったw


 


ちなみにソフトは


「レイトン教授と不思議な町」


を買いましたw


これ
マジ
おもろいw


まあ内容はレイトン教授がサロメ夫人に依頼された「黄金の果実」っていうのが
なんなのかっていうのを解いてくれっていうもの


さらに、途中いろんなもの調べるとナゾが出てくるんだね
これがまたおもろいw


 


ってことで


今回はこの「レイトン教授と不思議な町」に出てくるナゾを問題として出そうと思う


もちろん賞金がw


今回の賞金は1M! (しょぼ


さらに正解者のなかから厳選して1名様にお送りします (しょぼ


ってことで問題だw


まあ勝手に問題さらすってのは・・・まあいいか


CMでもちょろっと出てる問題をチョイス


【問題】
5m程度の幅のがあります
3匹のオオカミと3匹のヒヨコを渡ろうとしています
あるのはイカダだけ
みんな無事に川を渡りきろうw


条件1:イカダは2匹までしか乗れません
条件2:イカダは最低1匹乗っていないと動きません
条件3:それぞれの岸(最初6匹がいる側と対岸)においてヒヨコの数よりオオカミの数が多くなると食い殺されてしまうのでアウトですw


以上


あと、これの答えがわかった人は送信するとき「管理者だけ表示」ってのにチェック入れて送ってねw


ってことでこの問題をがんばって解いてくれw


ってかこんなん試行錯誤で解けるから楽でしょ


ゲーム内でも最初の方に出てくる問題だし


ってことでがんばってくれw


あ、期限忘れてた・・・


期限は・・・2,3日後でw


ではでは


ノシ


・・・

やぁやぁ、おひさしぶりwww


半月ぶりの更新でごぜぇますwww


相変わらず忙しくてねぇ


 


飲みに行ったり


遊びに行ったり


麻雀したり


飲みに行ったり


遊びに行ったり


麻雀したり


飲みに行(ry


遊(ry


(ry


 


これ見たら言われる人には言われるだろう


 


 


 


 


 


 


 


 


 


死んでしまえとwww


 


うははw


ムリだろそれはw


でもね


もちろん常に忙しいわけじゃないんだよ


どっちかっつうと家に引きこもってる時間のほうが長いんだよ


それで思うんだ


忙しいのもつらいが、暇ってのもつらいな


ってことだ


なにもせずに( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるだけじゃさ


すでに人間として生きてないんだよね


・・・


・・・


・・・


俺人間?


・・・


(´▽`|||)アハハ


き、きにしない


・・・


orz


 


で、最近のメイポw


Maple0056.jpg


Maple0057.jpg


まあこんな感じで最近結構マジメに狩りしてるw


昨日はINしてアイテム欄見たら


なぜか雷シュリをゲットしてたことに驚いたw


まあそのままBパイ狩りしてたけど


数分後


 


寝オチw


みんなすまなかったねぇ・・・


今日はガリガリ狩る予定でありますw


ではでは(・∀・)ノシ


[READ MORE...]





