JANI.Lのメタルな日々
HM/HRとメイポetc
プロフィール

JANI.L

Author:JANI.L
メイプルの桜鯖で活躍(?)する大学生。
ゴロワーズっつうタバコを好む。
メインはPAASIKOSKI
サブはliimatainen
よろしくw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




いきなり100の質問
いきなりだけど麻雀好きに100の質問w
なんかやりたくなった

その1 お名前を教えてください。
マタニー

その2 血液型、星座は?
O型、おとめ座

その3 職業または学校名をどうぞ。
大学3年生、就職活動中、学校名秘密

その4 あなたは右利き?左利き?


その5 雀歴は?
15年くらい?

その6 あなたの麻雀を一言で表すと?
場を読む感じ

その7 麻雀をどうやって覚えましたか?
幼少の頃から親父の膝元で見てた

その8 麻雀の師匠っていますか?
親父と友人

その9 麻雀以外の趣味はなんですか?
音楽(メタル)鑑賞、スポーツ観戦

その10 あなたの中で麻雀が占める割合は?
2割くらい?

その11 なじみの雀荘ってありますか?
行ったことねぇw

その12 雀友何人ぐらいいますか?
15人くらい?

その13 麻雀を始めたきっかけは?
親父の膝元で見てたんだって

その14 実戦デビューはいつ?
7歳くらいかな?

その15 そのときのお相手は?(まだの人は実戦デビューへの意気込みをどうぞ)
家族麻雀ッス

その16 フリーデビューはいつ?
なんぞや?

その17 そのお店はどこですか?(まだの人はフリーデビューへの意気込みをどうぞ)
雀荘いったことねぇって

その18 口癖はなんですか?
手悪ぃ~(´・ω・`)

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
ゴロワーズ、麻雀やるときは1箱無くなる

その20 雀荘内の有線って好き?嫌い?
行ったことねぇって何回言ったらわかるんだ

その21 リーチ、鳴き、チートイツ どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
チートイ

その22 打ちながら何を飲んでいますか?
アップルティー、酒

その23 好きな牌を教えてください?
・・・ペー

その24 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。
ないわw

その25 好きな役満は?
すーあんこー

その26 役満以外で好きな役は?
メンタンピン

その27 あがったことある役満は?
国士無双、四暗刻、大三元、字一色、緑一色、数え役満

その28 役満以外であがったことがない役は?
三色同項、混老頭・・・くらい?

その29 盲牌ってしますか?
しますw

その30 ドンジャラ・ポンジャンってやったことあります?
小学生のころかなぁ

その31 インターネット麻雀の経験あります?
ある

その32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。(経験ない人はインターネット麻雀に対するご意見をどうぞ)
ハンゲーと麻雀格闘倶楽部

その33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
アリアリっすw

その34 チートイツは好きですか?
嫌いじゃねぇけど好きでもない

その35 積み棒は(関東風に)300点?(九州風に)1500点?
300

その36 起家は好きですか?
きらい

その37 ラス親は好きですか?
大好き(´∀`*)ウフフ

その38 先ヅモする人をどう思う?
イクナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!!

その39 最高勝ち額を教えて!
賭けしないお

その40 最高負け額も教えて!
しないって

その41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?
怒る人、KYな人

その42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
そりゃ状況によるでしょ

その43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
カンチャン

その44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
有名な人しらんしなぁ

その45 符計算できますか?
さっき完璧にしたw

その46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
多面張

その47 後づけってどう思う?
まーいーんじゃね?

その48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
人間になってるかわからんけど、人間じゃなくても打つぞw

その49 今までの最高レートは?
賭けしない

その50 今までの最低レートは?
だからs(ry

その51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
家族麻雀するからね

その52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

その53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
くそくらえ

その54 思わずやっちゃう癖ってありますか?
右手で牌をクルクル回す

その55 旅先で麻雀したことありますか?
ない・・・かな?

その56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
われぽん

その57 こんな「麻雀番組」が欲しい!
芸能人がやるゴールデンの時間での番組

その58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
近代麻雀

その59 こんな「麻雀雑誌」が欲しい!
べつに・・・

その60 麻雀していることをみんなに公表していますか?
うん

その61 好きな麻雀マンガは?
アカギ

その62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
脱がしたことあるぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その63 こんな麻雀卓が欲しいな・・
全自動をぜひ(ヽ゚д)クレ

その64 こんな麻雀卓はイヤだな・・
ボコボコなやつ

その65 人生最大のチョンボを告白してください。
チョンボ全てが恥ずかしい思い出です(´Д⊂ヽ

その66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。
西(シャー!!!) 勝俣風

その67 桜井章一さん、好きですか?
しらん

その68 金子正輝さん、好きですか?
だからしらんって

その69 安藤満さん、好きですか?
だからしらn(ry

その70 二階堂亜紀さん、好きですか?
好きwww

その71 最高何時間打ったことがありますか?
10時間?

その72 最高何点をあがったことがありますか?
子のダブル役満、64000

その73 最高何点を振ったことがありますか?
子の役満、48000

その74 あなたの知っている変な役を教えてください。
紅孔雀、真似満などなど

その75 あなたの知っている変なルールを教えてください。
真似満って変じゃね?

その76 麻雀におけるジンクスがありますか?
振り込まず縮こまらず!

その77 あなたはトップラス派?二着狙い派?
トップラスw

その78 引っかけリーチは好きですか?
おうよ( ´∀`)bグッ!

その79 勝負服ってありますか?
そんな・・・(/ω\)ハズカシーィ

その80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
どーだろ・・・わかんなくなることはあるけどな

その81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
昔あったな

その82 理想の雀士は誰ですか?
オヤジ  ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

その83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
いるとしたら、麻雀が存在したときに生まれたんだな

その84 一番楽しかったメンツは誰ですか?
今の友達

その85 今まで肉体的に一番辛かった麻雀は?
辛いのは麻雀じゃねぇ!!!

その86 今まで精神的に一番辛かった麻雀は?
ハコったら辛い(´Д⊂ヽ

その87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
みんな・・・理牌しなくていいぞ・・・(パタッ)(ΦωΦ)フッフッフッ…

その88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
チートだ!!!

その89 何でもいいから自慢話をどうぞ。
起家で3回連続で皆からそれぞれ満貫当てたw

その90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
睡眠 > 麻雀 >食事

その91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?
うまくなりたい

その92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
ねぇなぁ

その93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
初心者だから仕方ないでそ

その94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
先約優先なんで、ない

その95 パパチェックorママチェック(雀荘に親が「いますか?」って電話をかけてくること)を受けたことがありますか?
雀荘いかねぇって・・・何度言ったらわかるんだ!w

その96 「麻雀がやめたくなる瞬間ベスト3」を発表してください。
3位 自分だけフルボッコくらって即ハコテン
2位 麻雀格闘倶楽部でマジ引き悪いとき
1位 7時間麻雀やって2回しかあがれなかったとき

その97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
するな。ボケ防止になるんだぞ!

その98 あなたにとって麻雀とは?
人生の娯楽

その99 麻雀川柳を一句どうぞ。
みんなでさ 楽しくやろうよ 麻雀は

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
麻雀やったことないのに、「何がおもしろいの?」って聞くやつはアホ


麻雀をみなさんやりましょうwww

ちなみにメイプルは就活で忙しくてまったくINしておりませんwww
あと80%で4次転なのになw





