JANI.Lのメタルな日々
HM/HRとメイポetc
プロフィール

JANI.L

Author:JANI.L
メイプルの桜鯖で活躍(?)する大学生。
ゴロワーズっつうタバコを好む。
メインはPAASIKOSKI
サブはliimatainen
よろしくw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




_| ̄|○ il||li

どうも、最近鬱(うつ)気味なJANI.Lです(|||´Д`)=З


なんで鬱になるんだろうなぁ
まだ学校も始まんないし、暇であることはいいことだと思ってたんだけどな
たぶんこうなるんだろうな


暇になる→遊ぶ→やることなくなる→考える→    
そして鬱


大学生の夏休みは約2ヶ月
高校生とかにくらべ、約半月は長い
さらに春休み
高校生とかは三月くらいまで学校あるのかな?
まあ中学生以下は三月過ぎてもまだ学校あるはずだけどさ


大学生は2月から学校がない!


2月の一週目から大学入試が始まる関係で学校なくなっちゃうんだよね


まあ春休み長い分冬休みがきつい
たぶん長さだけなら高校生とかとかわらないんだよな
でも1月入ったらすぐにテストとか始まるからきつい
冬休みは基本的に勉強しないといけないと
やんないと忘れちゃうからねw

まあウチの学校のシステムは
他の大学(俺の知り合いが行ってる大学)にくらべ選択教科が多い
バイトの子が行ってるところだとほぼすべてが必修だから選択の余地がないと
だから単位落とすのはきついんだろうな
で、ウチの大学は
必修がほとんどないw
これから後期が始まるけど前期にあった必修教科数はたったの2個w
まあこれは良さそうにみえるけどさ
卒業に必要な単位は自分で管理しなくちゃいけないんだよね

さらに細かくいうと
基礎教育科目と専門教育科目っていう大まかに分けて二つに分かれるんだ
基礎のほうは外国語とか社会関係(政治や宗教、経済など)、理数関係とこれらがあるわけだ
これがかなりネック
ほとんど選択だから好きなやつがとれるだろうと考えてると留年する( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
専門のほうがおもしろそうな講義があるからそっちばっかとろうとすると留年する( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
卒業に必要な単位が基礎何単位、専門何単位って決まってるんだけど
基礎は必要な単位に比べて余裕がない
つまりほとんど選択の余地がないってことw
これで2,3割が留年するって言ってたな(´▽`*)アハハ


俺もやばいかも(;゚Д゚)


後期からは一限の日が少なくなるなぁとか考えてたけどさ
前期とかわんねぇw
週3で一限がありそうwww
これはこれできついが
しかし!俺はいいことに気が付いた!
うまく授業をえらべば


金曜が休みになる!(´▽`*)ブハハ


これはでかい!
週休3日制www
これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
去年の後期もこれ出来そうだったんだけどな
必修授業が入って終
おかげで一日に授業1個
今年の前期もそう
必修が入って終
おかげでまたまた一日に授業1個

今回も必修が入ったら終

神よ!俺に休みをくれ!(´人`)ナムナム


ってことで早く学校始まんないかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク


・・・


長期休暇中に学校行きたいなんて思うの初めてだよ
これも鬱のせいなんだろうなぁ(|||´Д`)=З



この記事に対するコメント

あー・・・三連休と言わないから、せめて60年くらいの無期限の有給休暇をください。
【2006/09/13 21:36】 URL | 風海月@パイププカプカ #- [ 編集]


すげぇずぅずぅしいからw
【2006/09/14 02:34】 URL | マタニー #- [ 編集]


大学生って楽なの?大変なの?ww

まあ。コウも休み欲しい・・・(;´Д`)y─┛~~
ほんとに休み欲しいよ・・・修学旅行の服ほすぅ・・・
【2006/09/14 21:34】 URL | コウ #1wIl0x2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liimatainen.blog49.fc2.com/tb.php/12-a85452d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



