JANI.Lのメタルな日々
HM/HRとメイポetc
プロフィール

JANI.L

Author:JANI.L
メイプルの桜鯖で活躍(?)する大学生。
ゴロワーズっつうタバコを好む。
メインはPAASIKOSKI
サブはliimatainen
よろしくw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

( ゚ ρ ゚ )ボー

くらげのブログにコメント残して書き始めたw


なんかmariとコメント時間かぶったし(*´▽`)ブハハ
こういうこともあるんだなw


で、今の俺の状態


9時~10時半の1限を終え、
次の授業は3時10分からの4限である


つまり


2、3限がなくて暇!!!


ってことだ(*´▽`)アハハ
あ~暇( ゚ ρ ゚ )ボー


Dragonforce聴きながらこれ書いてるw


さて、何書こう・・・
ネタがない・・・


(;゚д゚)アッ....!?


久々に開講!


メタル講演会!


わすれてたぁ~w


ってことで第2回目開講です(´∀`*)ウフフ


さて、誰にしようかなぁ・・・
流れ的にDragonforceだろうけど
こいつら聞き出したの最近だからボツ






悩んだ末に


 


 


Angra!!!


決定ですw

俺がAngra聞き出したのはメタルプレリュードだっけ?
なんかそんな感じのCDで、その発売当時の新人~中堅メタルグループの厳選曲がいっぱい入ったCDがあったんだよね
それを友達から借りて聞いてはまったのがAngraである(´∀`*)ウフフ


こいつらの紹介からいくか
また長くなりそうだ(9月6日のメタル講演会w参照)


まあできるだけ手短に・・・


開講ですw







サイトにBiographyがねぇw
ってことで自分の独断と偏見と経験のもとでお送りいたしますm(_ _)m


俺が聞き出したとき、まあ↑に書いたようなときだけど
こんときで、すでにアルバム3枚くらい出してたのかな?
で、そのあとに発売されたのがRebirthってアルバムだ
このアルバムからAngraは変わったんだよ


何が変わったって、メンバーがw
どうやらメンバー内で音楽の方向性について荒れたらしい
3枚目のアルバムだったかな?Fireworksってアルバムなんだけど
これが問題作なんだよ
今まであったブラジリアンミュージック(Angraはブラジル出身バンド)とかクラシック要素ってのが希薄になったアルバムで、ファンからは結構問題作として扱われてるんだ
これがバンド内でも問題となってほぼ解散となった


残ったのは・・・たしか2人・・・
ギタリストのKikoが残ったのは覚えてるけど、あと1人が覚えてないw
たしかギタリスト2人だった気がするけど・・・
まあこれでボーカルも辞めて、ドラムスも辞めてとバンド存続が完全に潰えたと思われた
けどKikoとかは諦めなかった
その後のオーディションなどで現在のボーカルなどを集め、再結成し、
ここに新生Angraが生まれたんだw


そして、Angraとしては4枚目、新生Angraとして最初のアルバム「Rebirth」が完成したんだw
復活を意して名づけられたアルバムなんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これはとてもファンに支持されたんだよw
昔ながらのAngraの力強さも受け継がれ、メンバーチェンジがいい方向へと向かったんだw
そして、新生Angra2枚目のアルバム「Temple  of  Shadows」がまたすごいw
これは中世ヨーロッパの十字軍遠征をテーマとしたアルバムで、
歌詞も物語りになってるんだよ


このアルバムは2004年にBurrn!というメタル専門雑誌において読者による投票でトップ
・・・だったかな? に選ばれたんだよw
今日のAngraはメタル界においても名に知られるようなバンドになったんだw

さて、メンバーについてw
ボーカルのEdu Falaschi こいつはいい声出してるよw
ギタリストのKiko Loureiro ギターうめぇw
同じくギタリストのRafael Bittencourt こいつもやべぇw
ベーシストのFelipe Andreoli  めずらしい6弦ベースを操る怪物w
最後にドラムスのAquiles  Priester こいつもうめぇw


まあみんなすごいとwww
っつうかまあ俺もベース弾けるから6弦ベースについて書きたかっただけw
なんだよな?6弦ベースってw
ギターみたいなもんじゃんw


って思うがなかれw
ベースの重低音に高さを出したのが6弦ベースw
これもAngraの曲を出す一つの要素なわけだw


 


・・・とまあ結局長々と書いてしまったw
このグループを書いたのは


10月25日に新生Angra3枚目のアルバム


「Aurora Consurgens」が発売!!!


なのだw
みんな買えとは言わん


聴けw


まあ見聞を広めるって程度でいいから聴いてみてねw
でかいCD屋さん行けば視聴できるからねw


まあ結構特徴的だから気に入るかわからんけど・・・


俺は楽しみw





メタル講演会第2回目終了のため
リンクにAngraのサイトを加えました。






まだ12時前かよ_| ̄|○ il||li
暇である


(・∀・)ノシ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

暇そうだねぇ・・・・
【2006/10/12 12:37】 URL | 風海月 #- [ 編集]


暇だねぇ・・・・
【2006/10/12 13:06】 URL | マタニー #- [ 編集]


おうおうw聞いてやろうじゃないかw
でも最近CDて売れてなさそうだよね。
全体的に。
【2006/10/12 14:11】 URL | ちよちよ #- [ 編集]


ホルモンを歌って頭振ってたらチャリ転倒。
友達爆笑の痛い子です。

聞いてみようかな、タワレコにあったら聞くねb
前貼ってあった曲聴いたけど・・・メタルっていいかも!
ギターの指やばいわ・・・
【2006/10/12 21:09】 URL | コウ #QAt7aVcw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liimatainen.blog49.fc2.com/tb.php/26-e9b44ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



